スクリーンキャプチャ(動画)について
DSTLC-V.S.I.N  2016/05/25(Wed) 17:30
プレイ動画の録画についてです。
Ctrl+PrtScキーでプレイ動画を録画できる機能がありますが、試用してみたところ2016年3月のバージョンでは映像のみで音声が記録されませんでした。

これは仕様でしょうか? それともこちらの環境の問題でしょうか?
もし仕様であれば、今後音声も記録できるようにしていただけるとありがたいです。

※確認したファイル形式はMP3とOGGです。
記事編集
Reputeless  2016/05/25(Wed) 22:31
Siv3D のスクリーンキャプチャでは音声は記録されません。
現時点では機能として対応するめどは立っていません。

音声を含めてキャプチャしたい場合は専用のソフトウェアを使ってください。
私はロイロゲームレコーダー ( http://loilo.tv/ja/product/game_recorder ) を使っています。
編集
DSTLC-V.S.I.N  2016/05/26(Thu) 17:47
了解しました。
できれば音声も記録できれば、他のソフトを用意してもらわなくてもいいので良かったのですが、仕方がないですね。
利用者の方々には別途キャプチャソフトを用意するよう指示します。
編集
件名
Re: スクリーンキャプチャ(動画)について
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -