GUIのウィジェットのブール値について
ポテトサラダ  2016/06/03(Fri) 22:01
初歩的な質問で申し訳ありません。
GUIのウィジェットについて、個別にブール値を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。
例えば、トグルスイッチのオン、オフに合わせて、他のウィジェットが無効になったり、有効になったりするものを作りたいのです。
WidgetstyleやWidgetstateを使うのでしょうか?

また、使わない場合、styleやstateはどういった状況で、どのように使うのでしょうか。
簡易的に教えていただけたらと思います。

私が至らぬばかりにお手数お掛けしますが、ご指導のほどよろしくお願いします。
記事編集
Reputeless  2016/06/04(Sat) 10:21
.enabled に true または false を設定することで有効無効を切り替えられます。

[サンプル]
# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
GUI gui(GUIStyle::Default);
gui.addln(L"a", GUIToggleSwitch::Create(L"OFF", L"ON", true));
gui.addln(L"b", GUISlider::Create(0, 100, 30));

while (System::Update())
{
gui.slider(L"b").enabled = gui.toggleSwitch(L"a").isRight;
}
}

WidgetStyle はフォントの大きさやマージンなど、ウィジェットの見た目を個別にカスタマイズするときに使います。
WidgetState は IWidget を継承する独自の GUI ウィジェットを自作するときに使います。
編集
ポテトサラダ  2016/06/04(Sat) 21:23
無事解決しました。
迅速な回答に驚きました。ありがとうございます。
今後も精進します。
編集
件名
Re: GUIのウィジェットのブール値について
名前
コメント
画像添付

投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -