地形あたり判定について
syougun  2014/07/01(Tue) 14:16
今回は3D地形のあたり判定について聞きたいことがあります

ステージでの斜面とBoxのあたり判定をしたいと思っています

斜面とBoxのあたり判定はOBBもしくは、線と線でやったほうがいいのでしょうか?

それ以外にやり方はありますでしょうか?

教えてもらえればうれしいです!

暇があれば、コードも書いてもらえれば助かります

よろしくお願いします
Reputeless  2014/07/01(Tue) 18:53
地形をどのような形状で表現するのかがわかりませんが、
キャラクターを Sphere として表現するとスムーズになるかもしれません。

3D のあたり判定は今後も機能を増やす予定なので、要望があればぜひ詳しく教えてください。
文章だと伝えにくい場合は画像を添付してもらっても OK です。
syougun  2014/07/01(Tue) 20:40
画像の通りのあたり判定です
やっぱりBoxとSphereのあたり判定が無難なんでしょうか?
今度作るゲームに実装したいと思っているので、ぜひ教えてもらいたいと思っています!

今後の機能としての要望なんですが、モデル同士のあたり判定があったら最強だと思います

とても今後に期待していますので、頑張ってください!

よろしくお願いします



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