カメラを動かした3Dグラフィックの回転
ポン太郎  2017/11/23(Thu) 12:30
http://siv3d.jp/bbs/patio.cgi?read=327&ukey=0

にあるReputelessさんの実装を、
同じ動作をするようにして、オブジェクトを回転させるのではなく、
カメラを回転させるにはどうすればよろしいでしょうか。
すみませんがどなたかお助けください。
よろしくお願いします。
記事編集
Reputeless  2017/12/01(Fri) 00:49
対象の物を回転させることと、カメラを回転させることは違います。
「同じ動作」の意味するところがわかりません。Graphics3D::FreeCamera() ではだめですか。
編集
ポン太郎  2017/12/01(Fri) 23:56
はい。グラボで処理できるように、
オブジェクトに回転行列を掛けてマウス操作で回転させて可視化するのではなく、
カメラに回転操作?を加えることで、オブジェクトをマウスでくるくる回しているように見せたいと考えています。
Graphics3D::FreeCamera()だと、それができませんでした。
編集
Reputeless  2017/12/10(Sun) 23:31
なんとなくわかりました。時間のある時にサンプルを実装してみようと思います。
もうしばらくお待ちください。
編集
件名
Re: カメラを動かした3Dグラフィックの回転
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -