sampleプログラムに関して
toc  2015/02/05(Thu) 15:14
先日Visual Studio Express2013 for Desktopをインストールし siv3Dの最新版を導入させていただき、サンプルコードを実行しようとしたのですが、何度おこなっても添付している画像のようなウィンドウしか表示されません、このウィンドウはsiv3Dの導入時に正常動作しているか確認するためのサンプルコードだと思うのですが、その他のサンプルコードを使用しても同じように添付している画像のようなウィンドウのみが表示されてしまいます。つまり永遠と最初のサンプルコードが実行されているような状況です。手順としては
新しいプロジェクト→siv3D選択→OK→新しいファイル→C++ファイルを選択
その後サンプルコードを記述してビルド→デバッグ といった流れです。
何かsiv3Dに対するVisual Studio側の設定がかけているのでしょうか?
お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。



記事編集
Reputeless  2015/02/05(Thu) 16:11
手順の誤りと思われます。
Siv3D のプロジェクトを作成した時点で、「ようこそ」の C++ ソースファイルはすでに用意されています。
ソリューションエクスプローラの Main.cpp ファイルを開いてください。

以降ソースコードを変更したい際は、このファイルを編集するか、
プロジェクトに 2 つ以上の Main() 関数の定義が存在しないようにファイルを整理してください。

手順を説明するムービーを用意いたしました。参考にしてください。
Siv3D プロジェクトの作成 : https://www.youtube.com/watch?v=h7nrXUw9Mus
編集
toc  2015/02/06(Fri) 09:03
お返事ありがとうございます!
なるほど、すでにソースファイルは存在していたのですね。

わざわざムービーまで作成していただきありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きますね。
編集
件名
Re: sampleプログラムに関して
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -