地形あたり判定について
syougun 2014/07/01(Tue) 14:16
今回は3D地形のあたり判定について聞きたいことがあります
ステージでの斜面とBoxのあたり判定をしたいと思っています
斜面とBoxのあたり判定はOBBもしくは、線と線でやったほうがいいのでしょうか?
それ以外にやり方はありますでしょうか?
教えてもらえればうれしいです!
暇があれば、コードも書いてもらえれば助かります
よろしくお願いします
Reputeless 2014/07/01(Tue) 18:53
地形をどのような形状で表現するのかがわかりませんが、
キャラクターを Sphere として表現するとスムーズになるかもしれません。
3D のあたり判定は今後も機能を増やす予定なので、要望があればぜひ詳しく教えてください。
文章だと伝えにくい場合は画像を添付してもらっても OK です。