読み込んだ画像の変形描画
ただいぬ 2014/10/03(Fri) 17:26
件名の機能が存在するか調べても分からなかったので質問させていただきます。
現在、Imageクラスに読み込んだ2Dの画像を、
指定した長方形でない四角形に引き伸ばしや、縮小を行いたいと考えております。
画面に表示することが目的なので、
Textureを作成した後や、出力するときでも構いません。
もし該当するものや、似たような機能などあればお願いします。
Reputeless 2014/10/04(Sat) 09:56
Quad(texture)::draw() が一番簡単ですが、頂点の分割の仕方に起因するゆがみが生じます。
正確な比率で伸縮させるには、↓のような方法があります。
https://gist.github.com/Reputeless/d953e503a144f4a8e072
このプログラムでは、ある Image を別の Image に、4つの頂点の位置を指定して書き込みます。
なお、Quad が凹角を持つと正しい結果は得られません。
[結果画像]
ただいぬ 2014/10/04(Sat) 12:49
使い方と動作の確認できました。
助かります、本当にありがとうございました。