Fontを使いString型を3D上に描画
leap  2014/12/09(Tue) 15:16
Font型を使用し3D上で描画しようとおもったんですが、
getTextureを使ってBillboardで描画する方法はわかったんですが、String型をgetTextureの引数に合わせるためにwchar_tを使いやってるんですが、2文字以上の時、毎回実行するとwchar_tの中身が違うということが起こってしまいます
3文字がちゃんと1文字づつ描画される時といっきに3文字x3描画されたりしてしまいます

例文
String str = L"たろう";

for (unsigned int i = 0; i < str.length; i++)
{
auto it = str[i];
auto texture = name_font->getTexture(it);
Billboard(Float3(200, 200, 1), Float3( 0,0,0).draw(texture);
}

原因がわかったら教えてください
Reputeless  2014/12/11(Thu) 10:43
Font::getTexture() で取得できる TextureRegion は、Particle (May 2014 以前では Billboard) では扱えません。
文字列が描かれた Texture を用意し、それを Particle で描画するのが、良い方法だと思います。

November 2014 で動作するサンプルを掲載しました。
http://play-siv3d.hateblo.jp/entry/jp/example/3DText



- WEB PATIO -