3Dオブジェクトに貼り付けたテクスチャの色
こんにゃくのり 2015/11/27(Fri) 20:37
Plane に貼り付けたテクスチャの色が白っぽくなってしまいます。
元画像と同じ色にするにはどうすればいいのでしょうか。
# include <Siv3D.hpp>
void Main() {
Camera mycam;
mycam.pos.set(0, 0, 0);
mycam.lookat.set(0, 0, 1);
Graphics3D::SetCamera(mycam);
for (int i = 0; i < 128; ++i) Graphics3D::SetLight(i, Light::None());
Graphics3D::SetAmbientLight(ColorF(1));
Texture siv3d(L"Example/siv3D-kun.png");
while (System::Update()){
Plane({ 0, 0, 2 }, 1, 1).rollPitchYaw(0,-Pi/2,0).draw(siv3d);
}
}
Reputeless 2015/11/27(Fri) 21:57
リニアレンダリングのため、3D オブジェクトに貼る Texture は sRGB 形式で用意する必要があります。
Texture の第 2 引数に TextureDesc::For3D を指定してください。
http://play-siv3d.hateblo.jp/entry/jp/example/earth