siv3dで表示できない
jimo  2016/06/06(Mon) 17:41
サンプルプログラムを実行したところ,ビルドは成功するのですが,表示でエラーが出ます.
サウンドデバイスが有効であることは確認できましたが,表示できません.
対策方法を教えてください.
ログファイルを以下に示します.


アプリケーションを開始します。

2016/6/6 16:58:36

エンジンを初期化します。

Siv3D Engine (Debug build) version June 2015 v2

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/Siv3DVersion" をオープンしました。サイズ: 4B

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/Siv3DVersion" をクローズしました。

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/config.ini" をオープンしました。サイズ: 311B

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/config.ini" をクローズしました。

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/config.ini" をオープンしました。サイズ: 311B

TextReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/config.ini" をオープンしました。サイズ: 311B, エンコーディング: UTF-8

INIReader "engine/config.ini" をロードしました。

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/config.ini" をクローズしました。

TextReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/config.ini" をクローズしました。

config をロードしました。

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/splash.png" をオープンしました。サイズ: 50.3KiB

BinaryReader "C:/Users/Owner/documents/visual studio 2015/Projects/Siv3D(June2015v2)11/Siv3D(June2015v2)11/engine/splash.png" をクローズしました。

スプラッシュウィンドウを作成しました。

SSE3/SSE4.1/SSE4.2 をサポート

AVX2 をサポート

7-zip32.dll をロードしました。

ウィンドウクラスを登録しました。

GDI+ を初期化しました。

Media Foundation を初期化しました。

MP3 デコーダーは libmpg123 を使用します。

MP3 デコーダーを初期化しました。

Wintab32.dll が無いので、ペンタブは利用できません。

ゲームパッドを使用できます。最大接続数: 16

xinput9_1_0.dll をロードしました。

XInput コントローラーを使用できます。

マルチタッチには対応していません。

入力デバイスを初期化しました。

Kinect v1 は使用できません。

Kinect v2 は使用できません。

Tobii.EyeX.Client.dll が見つかりました。

Tobii.EyeX.Client.dll をロードしました。

XAudio2: マスターボイスの作成に失敗しました。サウンドデバイスが有効か確認してください。

エンジンの初期化に失敗したため、アプリケーションを終了します。

エフェクトマネージャーを終了しました。

モデルマネージャーを終了しました。

Mesh マネージャーを終了しました。

GUI マネージャーを終了しました。

フォントマネージャーを終了しました。

Texture マネージャーを終了しました。

InputLayout マネージャーを終了しました。

Shader マネージャーを終了しました。

グラフィックスを終了しました。

XAudio2 を終了しました。

入力デバイスを終了しました。

Midi システムを終了しました。

MP3 デコーダーを終了しました。

Media Foundation を終了しました。

GDI+ を終了しました。

ウィンドウクラスの登録を解除しました。

エンジンを終了しました。

2016/6/6 16:58:51
Reputeless  2016/06/06(Mon) 20:18
スピーカーやヘッドホンなどから音声出力ができる状態ですか?
Windows Media Player などで音楽ファイルを開くと再生されますか?

Engine/config.ini の [Sound] bIgnoreError を true にすると
サウンドデバイスのエラーを無視して起動します。
jimo  2016/06/06(Mon) 21:08
表示できました.ありがとうございます!

- WEB PATIO -