SoundAssetで再生取得とフェードイン、アウトは可能?
整数 緑  2016/06/25(Sat) 19:02
去年の11月ぶりです。
お世話になっております。

さて、今回の質問は
タイトルのとおりSoundAssetにてisPlayingでAssetNameで登録した音楽ファイルが再生中か
を取得するには・・・どうすれば良いのでしょうか?
また同様にAssetNameで登録した音楽ファイルをフェードイン、フェードアウトするには
どうすれば良いのでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。

以下のコードを書いた結果
”再生されてる?”は描画されませんでした。
バージョンはJune2015v2を使用しております。

# include <Siv3D.hpp>

void Play()
{
SoundAsset(L"music").play();
}

void Main()
{
SoundAsset::Register(L"music", L"Example/風の丘.mp3");
const Font font(30);
Play();

while (System::Update())
{
if (false == SoundAsset(L"music").isPlaying)
{
font(L"再生されてる?");
}
}
}
記事編集
Reputeless  2016/06/25(Sat) 21:05
[1]
Sound::isPlaying で取得できます。
font(L"再生されてる?"); は draw() が抜けているので描画されません。

[2]
Sound::play() や Sound::pause() / stop() の引数にフェードイン・アウトの時間を指定します。
編集
整数 緑  2016/06/25(Sat) 22:49
[1][2]ともに成功しました。
迅速な対応に感謝致します。
お手数おかけしました。
編集
件名
Re: SoundAssetで再生取得とフェードイン、アウトは可能?
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -