ファイルアーカイブとアセットの併用
ポテトサラダ  2016/07/06(Wed) 19:23
こんにちは。お世話になっております。
再三の質問、ご容赦ください。

現在、複数の画像や音源を扱うアプリを制作しています。
その扱う数は多く、また今後も増える予定ですので、アセット管理はぜひ行いたいです。
同時に、ファイルアーカイブも行いたいです。
しかし、アセットでアーカイブされたデータを扱う場合どのようにすればよいのでしょうか?
ファイルアーカイブのサンプルのページのままでやっても当然ですがうまくいかなかったので、
//Archive::Create(L"Data", L"Data.s3a");

const auto a = SoundAssetData::FromFileArchive(L"Data.s3a",L"Sound/test_a.wav");
const auto b = SoundAssetData::FromFileArchive(L"Data.s3a", L"Sound/test_b.wav");

SoundAsset::Register(L"SelectEnter_1", a);
SoundAsset::Register(L"SelectEnter_2", b);
このように試してみましたがそもそも登録されていないようです。
どのようにするのが正しいのでしょうか?ご教示ください。お願いします。
記事編集
Reputeless  2016/07/07(Thu) 19:18
アセットのファイルパスは、アーカイブ化した親フォルダから指定します。
例:

# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
Archive::Create(L"Example/", L"Example.s3a");

SoundAsset::Register(L"s", SoundAssetData::FromFileArchive(L"Example.s3a", L"Example/風の丘.mp3"));

SoundAsset(L"s").play();

while (System::Update())
{

}
}
編集
ポテトサラダ  2016/07/07(Thu) 20:29
回答ありがとうございます。
無事解決しました。
どうやら余計な思い込みをしていたようです。恥ずかしい…。
貴重なお時間を割いて頂いて、重ね重ね申し訳ありません。本当にありがとうございます。
編集
件名
Re: ファイルアーカイブとアセットの併用
名前
コメント
画像添付

投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -