s3d::String に s3d::StringView を渡したい
xudea  2016/09/22(Thu) 11:49
s3d::String に対して s3d::StringView を渡したいです。

具体的には、

- コンストラクタ
- 代入演算子 (=)
- 複合代入演算子 (+=)
- assign
- append
- insert
- indexOf
- lastIndexOf
- indexOfAny
- lastIndexOfAny
- indexNotOfAny
- lastIndexNotOfAny
- compare
- includes
- replace

と列挙してみたら結構な数になったので、
お時間のある時で結構ですのでご検討頂けますでしょうか。

# 因みに、個人的に困ったのはコンストラクタと代入演算子が無いことです

宜しくお願い致します。
記事編集
Reputeless  2016/09/22(Thu) 19:50
ご提案ありがとうございます。

シナリオによっては性能向上につながることもありますが、
現状の Siv3D の StringView はポインタを使うような低レイヤな処理のために用意しているもので、
String のメンバ関数に対応させる予定は現時点ではありません。

コンストラクタ、assign(), append(), insert() に関してはイテレータを使ってください。

void F(StringView sv)
{
String s(sv.begin(), sv.end());

s.assign(sv.begin(), sv.end());

s.append(sv.begin(), sv.end());

s.insert(s.end(), sv.begin(), sv.end());
}
編集
xudea  2016/09/22(Thu) 20:25
s3d::String と s3d::StringView  の関係は、
std::string と std::string_view の関係に近いものと想像していましたが、
少し扱いが違うようですね。

ご検討ありがとうございました。
編集
件名
Re: s3d::String に s3d::StringView を渡したい
名前
コメント
画像添付

投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -