あたり判定について
J。  2016/10/25(Tue) 00:51
void Main()
{
int scene = 1;
int easy=0,normal=0,hard=0,hardcore=0;
int x_start1 = 0, y_start1 = 100;
const Line line(50,50,200,200);
const Font font(16);

while (System::Update())
{
switch (scene)
{
case 1:
font(L"(マウスクリックで)はじまるよ!!").draw();
if (Input::MouseL.clicked) {
scene++;
}
break;

case 2:
//的1
Ellipse(x_start1, y_start1, 30, 15).draw();
x_start1 += 5;
y_start1 += 5;

//ターゲットアイコン
const Point pos = Mouse::Pos();
Circle player(Mouse::Pos(), 30);
player.drawFrame(2, 5, Palette::Red);

//あたり判定
if (Input::MouseL.clicked) {
Ellipse target(x_start1, y_start1, 30, 15);
const bool t = target.intersects(player);
if (t == 1) {
normal++;
scene++;
}
}
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上のコードを実行しようとすると添付した画像のようなエラーが起こってしまい、対処に困っていますどうすればよいでしょうか。初歩的な質問で申し訳ございません



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Reputeless  2016/10/25(Tue) 10:58
Ellipse vs Circle のあたり判定は現行バージョンでは未サポートです。
可能であれば長方形で代替してください。
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Re: あたり判定について
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