Box2Dの空気抵抗について
くらげ 2016/11/16(Wed) 21:11
Box2Dで簡単な落下体のシミュレーションをしようと思ったのですが、落下体がすぐに終端速度に達してしまいます。
初めの一瞬は等加速度運動するのですが、空気抵抗のせいかすぐに加速しなくなります。
自分が望む動作は永遠に加速する落下運動なので、空気抵抗を0にする方法を教えていただきたいです。
#include <Siv3D.hpp>
#include <HamFramework.hpp>
void Main()
{
Window::Resize(1000, 600); //ウィンドウサイズ設定
const Vec2 gravity(0, 20); //重力
const Vec2 centerPos(500, 0); //落下体の初期座標
const double r = 20; //落下体の半径
PhysicsWorld world(gravity);
PhysicsBody object(world, centerPos, PhysicsBodyType::Dynamic); //落下体
object.addCircle(r);
while (System::Update())
{
world.update();
object.draw();
}
}
Reputeless 2016/11/16(Wed) 22:17