Siv3Dを使用するにあたって必要な知識とはなんですか?
C/C++初心者  2017/08/03(Thu) 13:22

初めまして。
今回、Siv3Dを利用してゲーム開発してみたいと思った学生です。
これまではC#を利用して、Unity、Altseedでゲームを作ってきました。
そのため、C,C++に触れたことはあまりなく、C言語を少し授業でやったぐらいです。

そこで、Siv3Dを利用する際に、C,C++の必要な知識、スキルはどれぐらいのものでしょうか。
また、その知識をつけるために、良い参考書やサイトが有れば教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします。
記事編集
Reputeless  2017/08/04(Fri) 12:47
Siv3D を使いながら C++ を学習している方もいるので、はっきりとした基準を申し上げることはできませんが、C++ の基本的な文法を理解していることが望ましいです。
C# の経験があるならそれほど苦労はしないと思います。

Siv3D の入門チュートリアルを読んで判断してください。
https://github.com/Siv3D/Reference-JP/wiki

Siv3D のサンプルプログラムには、ラムダ式やユーザ定義リテラルなど、
市販の書籍ではあまり取り上げられていない最新の C++ 言語仕様が登場します。
それらは cpprefjp の解説を参考にしてください。
https://cpprefjp.github.io/lang/cpp11/lambda_expressions.html
編集
件名
Re: Siv3Dを使用するにあたって必要な知識とはなんですか?
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -