2つのSiv3Dアプリケーションの間でImageのやり取り
乳製品  2017/10/06(Fri) 20:40
2つのSiv3Dアプリケーションの間でImageのやり取りはできますか?

具体的には、メインとなる方のアプリでWebカメラを使ってキャプチャした影像を、メイン画面では縮小してボタンなどとともに表示しもう一方のアプリはキャプチャした影像を表示するだけというようにしたいのですが私では実装方法が思いつきませんでした。

お力添えいただけましたら幸いです。
記事編集
Reputeless  2017/10/08(Sun) 01:00
撮影をするアプリで画像をファイルに保存し、
表示をするアプリでその画像ファイルを読み込むのが簡単です。

画像が保存された時だけファイルを読み込みたい場合は FileMonitor を使います。
サンプルコードです。

// 撮影(Webcam は使っていません)
# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
const Image image(L"Example/Windmill.png");

while (System::Update())
{
if (Input::KeyS.clicked)
{
Println(L"画像を保存");

image.save(L"image.png");
}
}
}


// 表示
# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
FileMonitor monitor(L"image.png");

DynamicTexture texture;

while (System::Update())
{
const auto action = monitor.retrieve();

if (action == FileAction::Modified
&& FileSystem::FileSize(monitor.path()) != 0)
{
texture.fill(Image(monitor.path()));

Println(L"画像を更新");
}

texture.draw();
}
}
編集
件名
Re: 2つのSiv3Dアプリケーションの間でImageのやり取り
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -