イライラ棒 × パズル「Laser Maze」
Rinifisu  2014/05/17(Sat) 00:12
Siv3Dで作った初めてのゲーム作品です。

http://rinifisu.blog.jp/archives/3914873.html

制作期間は3か月
1日1〜3時間ペースで作っていました。

イライラ棒というゲームジャンルをあまり見かけないので作ってみたかったこと、
考える要素も加えることもできればと思い作った結果がこのゲームの完成でした。

プログラミング歴は独学をしていた期間のみで言いますと半年程度です。
しかし半年程度のプログラミング能力でこのようなゲームが作れてしまう、Siv3Dは本当に素晴らしいです。

ステージエディット機能はどうしても作りたかったので、メインゲームより制作期間がかなりかかりましたが、完成しました。
完成とは言っても、僕の今後のプログラミング能力次第でもっとよくなると思っています。

足りない演出や違和感のある読み込み画面の修正は今後の課題です。

次は音楽ゲームを作ろうと思っています。



Rinifisu  2014/06/04(Wed) 22:24
新しいバージョン Ver_1.1.0を公開しました。

新しい仕掛け
ステージの追加
その他不具合の修正などです。

ダウンロード
http://rinifisu.blog.jp/archives/3914873.html

- WEB PATIO -