windowのリサイズについて
furafura  2018/08/25(Sat) 23:07
Siv3D無印最新版を使わせていただいております。
VS2017でのサポートが無いのを承知で質問します。

開発用PCが挙動不審だったり壊れた事からPCを新調し、コンパイラもVS2017を15.8.1にし、作成中だったソフトを動作させました。
するとwindowのリサイズで挙動が異常となりました。
これまでの環境では起きませんでしたので、環境の変化が理由である事は否定出来ないのですが、原因を知りたいと思っています。

そこで、Siv3D新規プロジェクトを作成し、コンパイルオプション等一切弄らない状態で、
入門チュートリアル→ウィンドウと背景→サイズを変えられるウィンドウにする
をそのまま用いてみたのですが、異常な挙動でした。

プログラムにサンプルの「カーソルの位置」の一部を付け足して描画したところ、描画の更新はされている時もあるのですが、固まる感じです。
タイトルバーでの終了やESCでの終了は今のところ例外なく可能でした。
x86でもx64、デバッグやリリースでも同じ挙動みたいです。

具体的な挙動ですが、
リサイズをするとサイズが変えられなくなり
タイトルバーを摘まんでのwindowの移動が出来なくなります。
そして画面の更新がされなくなる場合も多いです。
リサイズ後のwindowの大きさは関係無い感じです。
リサイズしたら挙動不審になるのですが、小さい内は動作しやすい雰囲気です。

こちらではわかりかねますが、何らかのビデオメモリ確保とかで問題が出ている可能性を疑っています。
ビデオドライバ等は最新だと思います。

これまで数台のPCで動作させてきた経験では、はっきりしたものではありませんけど、リサイズでおかしくなった記憶はありません。ですので、現在の環境が怪しい感じはありますが………。

こちらとしては当面はリサイズしないとか全画面モードで動作させれば済む話なのですが、何か考えられる事はありますでしょうか?
記事編集
furafura  2018/08/25(Sat) 23:09
以下、念のためログです。長くて済みません。

Siv3D(August2016v2)1 Log
アプリケーションを開始します。
2018/8/25 22:45:28
エンジンを初期化します。
Siv3D Engine (Debug build) version August 2016 v2 (x86)
FileMonitor[0(null)] を作成しました。
FileMonitor マネージャーを初期化しました。
BinaryReader "e:/Siv3D(August2016v2)1/Siv3D(August2016v2)1/Engine/config.ini" をオープンしました。サイズ: 186B
TextReader "e:/Siv3D(August2016v2)1/Siv3D(August2016v2)1/Engine/config.ini" をオープンしました。サイズ: 186B, エンコーディング: UTF-8, BOM: あり
INIReader "Engine/config.ini" をロードしました。
BinaryReader "e:/Siv3D(August2016v2)1/Siv3D(August2016v2)1/Engine/config.ini" をクローズしました。
TextReader "e:/Siv3D(August2016v2)1/Siv3D(August2016v2)1/Engine/config.ini" をクローズしました。
SSE3/SSE4.1/SSE4.2 をサポート
BinaryReader "/101" をロードしました。サイズ: 50.3KiB
AVX2 をサポート
GDI+ を初期化しました。
BinaryReader "/101" をクローズしました。
Media Foundation を初期化しました。
スプラッシュウィンドウを作成しました。
MP3 デコーダーは libmpg123 を使用します。
MP3 デコーダーを初期化しました。
ウィンドウクラスを登録しました。
Wintab32.dll が無いので、ペンタブは利用できません。
ゲームパッドを使用できます。最大接続数: 16
xinput1_4.dll をロードしました。
XInput コントローラーを使用できます。
マルチタッチには対応していません。
入力デバイスを初期化しました。
Kinect v1 は使用できません。
Kinect v2 は使用できません。
xaudio2_8.dll をロードしました。
Sound[0(null)] を作成しました。
XAudio2(2.8) を初期化しました。
d3d11.dll をロードしました。
グラフィックスアダプター:
[0] Radeon RX 560 Series (VRAM: 3GiB, System: 0B, Shared: 1024MiB)
[1] Microsoft Basic Render Driver (VRAM: 0B, System: 0B, Shared: 4GiB)
デフォルトのグラフィックスアダプターのグラフィックスデバイスを作成します。
Direct3D 11 driver type: Hardware (feature level: 11_0)
利用可能な マルチサンプリング AA タイプ
MSAA x1 (quality: 0)
MSAA x2 (quality: 2)
MSAA x4 (quality: 4)
MSAA x8 (quality: 8)
--
使用する マルチサンプリング AA タイプ
MSAA x4 (quality: 4)
使用するグラフィックスアダプター: Radeon RX 560 Series
640x480(30 Hz [30/1])
640x480(30 Hz [30/1])Centered
640x480(60 Hz [60/1])
640x480(60 Hz [60/1])Centered
640x480(59.94006 Hz [60000/1001])
640x480(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
720x400(30 Hz [30/1])
720x400(30 Hz [30/1])Centered
720x400(60 Hz [60/1])
720x400(60 Hz [60/1])Centered
720x400(59.94006 Hz [60000/1001])
720x400(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
720x480(30 Hz [30/1])
720x480(30 Hz [30/1])Centered
720x480(60 Hz [60/1])
720x480(60 Hz [60/1])Centered
720x480(59.94006 Hz [60000/1001])
720x480(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
800x480(30 Hz [30/1])
800x480(30 Hz [30/1])Centered
800x480(60 Hz [60/1])
800x480(60 Hz [60/1])Centered
800x480(59.94006 Hz [60000/1001])
800x480(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
800x600(30 Hz [30/1])
800x600(30 Hz [30/1])Centered
800x600(60 Hz [60/1])
800x600(60 Hz [60/1])Centered
800x600(59.94006 Hz [60000/1001])
800x600(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
832x624(30 Hz [30/1])
832x624(30 Hz [30/1])Centered
832x624(60 Hz [60/1])
832x624(60 Hz [60/1])Centered
832x624(59.94006 Hz [60000/1001])
832x624(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1024x600(30 Hz [30/1])
1024x600(30 Hz [30/1])Centered
1024x600(60 Hz [60/1])
1024x600(60 Hz [60/1])Centered
1024x600(59.94006 Hz [60000/1001])
1024x600(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1024x768(30 Hz [30/1])
1024x768(30 Hz [30/1])Centered
1024x768(60 Hz [60/1])
1024x768(60 Hz [60/1])Centered
1024x768(59.94006 Hz [60000/1001])
1024x768(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1152x872(30 Hz [30/1])
1152x872(30 Hz [30/1])Centered
1152x872(60 Hz [60/1])
1152x872(60 Hz [60/1])Centered
1152x872(59.94006 Hz [60000/1001])
1152x872(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1280x720(30 Hz [30/1])
1280x720(30 Hz [30/1])Centered
1280x720(60 Hz [60/1])
1280x720(60 Hz [60/1])Centered
1280x720(59.94006 Hz [60000/1001])
1280x720(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1280x768(30 Hz [30/1])
1280x768(30 Hz [30/1])Centered
1280x768(60 Hz [60/1])
1280x768(60 Hz [60/1])Centered
1280x768(59.94006 Hz [60000/1001])
1280x768(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1280x800(30 Hz [30/1])
1280x800(30 Hz [30/1])Centered
1280x800(60 Hz [60/1])
1280x800(60 Hz [60/1])Centered
1280x800(59.94006 Hz [60000/1001])
1280x800(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1280x1024(30 Hz [30/1])
1280x1024(30 Hz [30/1])Centered
1280x1024(60 Hz [60/1])
1280x1024(60 Hz [60/1])Centered
1280x1024(59.94006 Hz [60000/1001])
1280x1024(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1360x768(30 Hz [30/1])
1360x768(30 Hz [30/1])Centered
1360x768(60 Hz [60/1])
1360x768(60 Hz [60/1])Centered
1360x768(59.94006 Hz [60000/1001])
1360x768(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1366x768(30 Hz [30/1])
1366x768(30 Hz [30/1])Centered
1366x768(60 Hz [60/1])
1366x768(60 Hz [60/1])Centered
1366x768(59.94006 Hz [60000/1001])
1366x768(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1400x1050(30 Hz [30/1])
1400x1050(30 Hz [30/1])Centered
1400x1050(60 Hz [60/1])
1400x1050(60 Hz [60/1])Centered
1400x1050(59.94006 Hz [60000/1001])
1400x1050(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1600x900(30 Hz [30/1])
1600x900(30 Hz [30/1])Centered
1600x900(60 Hz [60/1])
1600x900(60 Hz [60/1])Centered
1600x900(59.94006 Hz [60000/1001])
1600x900(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1600x1200(30 Hz [30/1])
1600x1200(30 Hz [30/1])Centered
1600x1200(60 Hz [60/1])
1600x1200(60 Hz [60/1])Centered
1600x1200(59.94006 Hz [60000/1001])
1600x1200(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1680x1050(30 Hz [30/1])
1680x1050(30 Hz [30/1])Centered
1680x1050(60 Hz [60/1])
1680x1050(60 Hz [60/1])Centered
1680x1050(59.94006 Hz [60000/1001])
1680x1050(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1920x1080(30 Hz [30/1])
1920x1080(30 Hz [30/1])Centered
1920x1080(60 Hz [60/1])
1920x1080(60 Hz [60/1])Centered
1920x1080(59.94006 Hz [60000/1001])
1920x1080(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1920x1200(30 Hz [30/1])
1920x1200(30 Hz [30/1])Centered
1920x1200(60 Hz [60/1])
1920x1200(60 Hz [60/1])Centered
1920x1200(59.94006 Hz [60000/1001])
1920x1200(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
1920x2160(30 Hz [30/1])
1920x2160(30 Hz [30/1])Centered
1920x2160(60 Hz [60/1])
1920x2160(60 Hz [60/1])Centered
1920x2160(59.94006 Hz [60000/1001])
1920x2160(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
2048x1152(30 Hz [30/1])
2048x1152(30 Hz [30/1])Centered
2048x1152(60 Hz [60/1])
2048x1152(60 Hz [60/1])Centered
2048x1152(59.94006 Hz [60000/1001])
2048x1152(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
2048x1536(30 Hz [30/1])
2048x1536(30 Hz [30/1])Centered
2048x1536(60 Hz [60/1])
2048x1536(60 Hz [60/1])Centered
2048x1536(59.94006 Hz [60000/1001])
2048x1536(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
2560x1440(30 Hz [30/1])
2560x1440(30 Hz [30/1])Centered
2560x1440(60 Hz [60/1])
2560x1440(60 Hz [60/1])Centered
2560x1440(59.94006 Hz [60000/1001])
2560x1440(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
2560x2880(60 Hz [60/1])
3200x1800(30 Hz [30/1])
3200x1800(30 Hz [30/1])Centered
3200x1800(60 Hz [60/1])
3200x1800(60 Hz [60/1])Centered
3200x1800(59.94006 Hz [60000/1001])
3200x1800(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
3840x1620(30 Hz [30/1])
3840x1620(30 Hz [30/1])Centered
3840x1620(60 Hz [60/1])
3840x1620(60 Hz [60/1])Centered
3840x1620(59.94006 Hz [60000/1001])
3840x1620(59.94006 Hz [60000/1001])Centered
3840x2160(30 Hz [30/1])
3840x2160(60 Hz [60/1])
3840x2160(59.94006 Hz [60000/1001])
5120x2880(60 Hz [60/1])
Texture[0(null)] を作成しました。
Texture マネージャーを初期化しました。
Texture[1] を作成しました。
Texture[2] を作成しました。
Texture[3] を作成しました。
Texture[4] を作成しました。
Texture[5] を作成しました。
Texture[6] を作成しました。
Texture[7] を作成しました。
Texture[8] を作成しました。
Texture[9] を作成しました。
Texture[10] を作成しました。
d3dcompiler_47.dll をロードしました。
編集
furafura  2018/08/25(Sat) 23:10
以下、念のためログの続き2です。長くて済みません。

BinaryReader "/64700" をロードしました。サイズ: 880B
VertexShader[1] を作成しました。
BinaryReader "/64700" をクローズしました。
BinaryReader "/64701" をロードしました。サイズ: 816B
VertexShader[2] を作成しました。
BinaryReader "/64701" をクローズしました。
BinaryReader "/64702" をロードしました。サイズ: 1.42KiB
VertexShader[3] を作成しました。
BinaryReader "/64702" をクローズしました。
BinaryReader "/64703" をロードしました。サイズ: 1.16KiB
VertexShader[4] を作成しました。
BinaryReader "/64703" をクローズしました。
BinaryReader "/64704" をロードしました。サイズ: 1.21KiB
VertexShader[5] を作成しました。
BinaryReader "/64704" をクローズしました。
BinaryReader "/64705" をロードしました。サイズ: 3.4KiB
VertexShader[6] を作成しました。
BinaryReader "/64705" をクローズしました。
BinaryReader "/64706" をロードしました。サイズ: 1.6KiB
VertexShader[7] を作成しました。
BinaryReader "/64706" をクローズしました。
BinaryReader "/64707" をロードしました。サイズ: 1.14KiB
VertexShader[8] を作成しました。
BinaryReader "/64707" をクローズしました。
BinaryReader "/64800" をロードしました。サイズ: 496B
PixelShader[1] を作成しました。
BinaryReader "/64800" をクローズしました。
BinaryReader "/64801" をロードしました。サイズ: 316B
PixelShader[2] を作成しました。
BinaryReader "/64801" をクローズしました。
BinaryReader "/64802" をロードしました。サイズ: 808B
PixelShader[3] を作成しました。
BinaryReader "/64802" をクローズしました。
BinaryReader "/64803" をロードしました。サイズ: 760B
PixelShader[4] を作成しました。
BinaryReader "/64803" をクローズしました。
BinaryReader "/64804" をロードしました。サイズ: 828B
PixelShader[5] を作成しました。
BinaryReader "/64804" をクローズしました。
BinaryReader "/64805" をロードしました。サイズ: 668B
PixelShader[6] を作成しました。
BinaryReader "/64805" をクローズしました。
BinaryReader "/64806" をロードしました。サイズ: 756B
PixelShader[7] を作成しました。
BinaryReader "/64806" をクローズしました。
BinaryReader "/64807" をロードしました。サイズ: 884B
PixelShader[8] を作成しました。
BinaryReader "/64807" をクローズしました。
BinaryReader "/64808" をロードしました。サイズ: 732B
PixelShader[9] を作成しました。
BinaryReader "/64808" をクローズしました。
BinaryReader "/64809" をロードしました。サイズ: 840B
PixelShader[10] を作成しました。
BinaryReader "/64809" をクローズしました。
BinaryReader "/64810" をロードしました。サイズ: 968B
PixelShader[11] を作成しました。
BinaryReader "/64810" をクローズしました。
BinaryReader "/64811" をロードしました。サイズ: 964B
PixelShader[12] を作成しました。
BinaryReader "/64811" をクローズしました。
BinaryReader "/64812" をロードしました。サイズ: 1.14KiB
PixelShader[13] を作成しました。
BinaryReader "/64812" をクローズしました。
BinaryReader "/64813" をロードしました。サイズ: 388B
PixelShader[14] を作成しました。
BinaryReader "/64813" をクローズしました。
BinaryReader "/64814" をロードしました。サイズ: 3.56KiB
PixelShader[15] を作成しました。
BinaryReader "/64814" をクローズしました。
BinaryReader "/64815" をロードしました。サイズ: 3.54KiB
PixelShader[16] を作成しました。
BinaryReader "/64815" をクローズしました。
BinaryReader "/64816" をロードしました。サイズ: 3.57KiB
PixelShader[17] を作成しました。
BinaryReader "/64816" をクローズしました。
BinaryReader "/64817" をロードしました。サイズ: 3.6KiB
PixelShader[18] を作成しました。
BinaryReader "/64817" をクローズしました。
BinaryReader "/64818" をロードしました。サイズ: 3.82KiB
PixelShader[19] を作成しました。
BinaryReader "/64818" をクローズしました。
BinaryReader "/64819" をロードしました。サイズ: 1.12KiB
PixelShader[20] を作成しました。
BinaryReader "/64819" をクローズしました。
BinaryReader "/64820" をロードしました。サイズ: 2.18KiB
PixelShader[21] を作成しました。
BinaryReader "/64820" をクローズしました。
BinaryReader "/64821" をロードしました。サイズ: 2.62KiB
PixelShader[22] を作成しました。
BinaryReader "/64821" をクローズしました。
BinaryReader "/64822" をロードしました。サイズ: 468B
PixelShader[23] を作成しました。
BinaryReader "/64822" をクローズしました。
BinaryReader "/64823" をロードしました。サイズ: 712B
PixelShader[24] を作成しました。
BinaryReader "/64823" をクローズしました。
BinaryReader "/64824" をロードしました。サイズ: 5.08KiB
PixelShader[25] を作成しました。
BinaryReader "/64824" をクローズしました。
BinaryReader "/64825" をロードしました。サイズ: 8.41KiB
PixelShader[26] を作成しました。
BinaryReader "/64825" をクローズしました。
BinaryReader "/64826" をロードしました。サイズ: 11KiB
PixelShader[27] を作成しました。
BinaryReader "/64826" をクローズしました。
VertexShader[0(null)] を作成しました。
PixelShader[0(null)] を作成しました。
Shader マネージャーを初期化しました。
InputLayout[0(null)] を作成しました。
InputLayout マネージャーを初期化しました。
InputLayout[1] を作成しました。
BinaryReader "/64080" をロードしました。サイズ: 13.2KiB
アーカイブされたファイル "engine_textures/circle128.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/circle64.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/circle32.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/circle16.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/circle8.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/circle4.png" をロードしました。
Texture[11] を作成しました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/box-shadow256.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/box-shadow128.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/box-shadow64.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/box-shadow32.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/box-shadow16.png" をロードしました。
アーカイブされたファイル "engine_textures/box-shadow8.png" をロードしました。
Texture[12] を作成しました。
BinaryReader "/64080" をクローズしました。
Mesh[0(null)] を作成しました。
Mesh マネージャーを初期化しました。
Mesh[1] を作成しました。
Mesh[2] を作成しました。
Mesh[3] を作成しました。
Mesh[4] を作成しました。
Mesh[5] を作成しました。
Mesh[6] を作成しました。
Mesh[7] を作成しました。
InputLayout[2] を作成しました。
InputLayout[3] を作成しました。
InputLayout[4] を作成しました。
InputLayout[5] を作成しました。
Model[0(null)] を作成しました。
モデルマネージャーを初期化しました。



フォント mplus-1p-black: インストールされています
Font[0(null)] を作成しました。
フォントマネージャーを初期化しました。
Font[1] を作成しました。
GUI[0(null)] を作成しました。
GUI マネージャーを初期化しました。
Effect[0(null)] を作成しました。
エフェクトマネージャーを初期化しました。
エンジンの初期化が完了しました。
メインスレッドを開始しました。

Font[2] を作成しました。
スプラッシュウィンドウを終了しました。
(dynamic texture) (サイズ 1024x256 Format: 41)
Texture[13] を作成しました。
編集
furafura  2018/08/25(Sat) 23:11
以下、念のためログの続き3です。長くて済みません。

解像度を 642x480 に変更しました。
解像度を 645x480 に変更しました。
解像度を 646x480 に変更しました。
解像度を 648x480 に変更しました。
解像度を 652x480 に変更しました。
解像度を 653x480 に変更しました。
解像度を 654x480 に変更しました。
解像度を 652x480 に変更しました。
解像度を 651x480 に変更しました。
解像度を 647x480 に変更しました。
解像度を 646x480 に変更しました。
解像度を 644x480 に変更しました。
解像度を 643x480 に変更しました。
解像度を 642x480 に変更しました。
解像度を 641x480 に変更しました。
解像度を 642x480 に変更しました。
解像度を 649x480 に変更しました。
解像度を 654x480 に変更しました。
解像度を 656x480 に変更しました。
解像度を 658x480 に変更しました。
解像度を 660x480 に変更しました。
解像度を 661x480 に変更しました。
解像度を 658x480 に変更しました。
解像度を 653x480 に変更しました。
解像度を 648x480 に変更しました。
解像度を 644x480 に変更しました。
解像度を 643x480 に変更しました。
解像度を 642x480 に変更しました。
解像度を 641x480 に変更しました。
解像度を 640x480 に変更しました。
解像度を 639x480 に変更しました。
解像度を 638x480 に変更しました。
解像度を 635x480 に変更しました。
解像度を 636x480 に変更しました。
解像度を 641x480 に変更しました。
解像度を 642x480 に変更しました。
解像度を 643x480 に変更しました。
解像度を 644x480 に変更しました。
解像度を 645x480 に変更しました。
解像度を 646x480 に変更しました。
解像度を 647x480 に変更しました。
解像度を 649x480 に変更しました。
解像度を 651x480 に変更しました。
解像度を 649x480 に変更しました。
解像度を 646x480 に変更しました。
解像度を 643x480 に変更しました。
解像度を 640x480 に変更しました。
解像度を 638x480 に変更しました。
解像度を 637x480 に変更しました。
解像度を 636x480 に変更しました。
解像度を 635x480 に変更しました。
解像度を 632x480 に変更しました。
解像度を 629x480 に変更しました。
解像度を 627x480 に変更しました。
解像度を 625x480 に変更しました。
解像度を 624x480 に変更しました。
解像度を 625x480 に変更しました。
解像度を 626x480 に変更しました。
解像度を 629x480 に変更しました。
解像度を 630x480 に変更しました。
解像度を 633x480 に変更しました。
解像度を 635x480 に変更しました。
解像度を 636x480 に変更しました。
解像度を 637x480 に変更しました。
解像度を 638x480 に変更しました。
解像度を 640x480 に変更しました。
解像度を 641x480 に変更しました。
解像度を 642x480 に変更しました。
解像度を 643x480 に変更しました。
解像度を 641x480 に変更しました。
解像度を 640x480 に変更しました。
解像度を 634x480 に変更しました。
解像度を 632x480 に変更しました。
解像度を 630x480 に変更しました。
解像度を 625x480 に変更しました。
解像度を 624x480 に変更しました。
解像度を 621x480 に変更しました。
解像度を 619x480 に変更しました。
解像度を 617x480 に変更しました。
解像度を 615x480 に変更しました。
解像度を 614x480 に変更しました。
解像度を 612x480 に変更しました。
解像度を 611x480 に変更しました。
解像度を 612x480 に変更しました。
解像度を 614x480 に変更しました。
解像度を 617x480 に変更しました。
解像度を 618x480 に変更しました。
解像度を 624x480 に変更しました。
解像度を 628x480 に変更しました。
解像度を 629x480 に変更しました。
解像度を 630x480 に変更しました。
解像度を 631x480 に変更しました。
解像度を 632x480 に変更しました。
解像度を 633x480 に変更しました。
解像度を 635x480 に変更しました。
解像度を 634x480 に変更しました。
解像度を 628x480 に変更しました。
解像度を 627x480 に変更しました。
解像度を 622x480 に変更しました。
解像度を 617x480 に変更しました。
解像度を 615x480 に変更しました。
解像度を 613x480 に変更しました。
解像度を 612x480 に変更しました。
解像度を 610x480 に変更しました。
解像度を 608x480 に変更しました。
解像度を 606x480 に変更しました。
解像度を 605x480 に変更しました。
解像度を 603x480 に変更しました。
解像度を 602x480 に変更しました。
解像度を 601x480 に変更しました。
解像度を 612x480 に変更しました。
解像度を 651x480 に変更しました。
解像度を 741x480 に変更しました。
解像度を 893x480 に変更しました。
解像度を 1098x480 に変更しました。
解像度を 1336x480 に変更しました。
解像度を 1586x480 に変更しました。
解像度を 1721x480 に変更しました。
解像度を 2009x480 に変更しました。
解像度を 2144x480 に変更しました。
解像度を 2263x480 に変更しました。
解像度を 2454x480 に変更しました。
解像度を 2544x480 に変更しました。
解像度を 2703x480 に変更しました。
解像度を 2804x480 に変更しました。
解像度を 2855x480 に変更しました。
解像度を 2877x480 に変更しました。
解像度を 2918x480 に変更しました。
解像度を 2960x480 に変更しました。
解像度を 3008x480 に変更しました。
解像度を 3043x480 に変更しました。
解像度を 3060x480 に変更しました。
解像度を 3061x480 に変更しました。
解像度を 3060x480 に変更しました。
解像度を 3055x480 に変更しました。
解像度を 3053x480 に変更しました。
解像度を 3049x480 に変更しました。
解像度を 3042x480 に変更しました。
解像度を 3025x480 に変更しました。
解像度を 3015x480 に変更しました。
解像度を 2966x480 に変更しました。
解像度を 2901x480 に変更しました。
解像度を 2829x480 に変更しました。
解像度を 2787x480 に変更しました。
解像度を 2772x480 に変更しました。
解像度を 2747x480 に変更しました。
解像度を 2739x480 に変更しました。
解像度を 2725x480 に変更しました。
解像度を 2719x480 に変更しました。
解像度を 2713x480 に変更しました。
解像度を 2707x480 に変更しました。
解像度を 2703x480 に変更しました。
解像度を 2706x480 に変更しました。
解像度を 2712x480 に変更しました。
解像度を 2729x480 に変更しました。
解像度を 2775x480 に変更しました。
解像度を 2865x480 に変更しました。
解像度を 2991x480 に変更しました。
解像度を 3061x480 に変更しました。
解像度を 3170x480 に変更しました。
解像度を 3239x480 に変更しました。
解像度を 3244x480 に変更しました。
解像度を 3247x480 に変更しました。
解像度を 3248x480 に変更しました。
解像度を 3251x480 に変更しました。
解像度を 3252x480 に変更しました。
解像度を 3254x480 に変更しました。
解像度を 3257x480 に変更しました。
解像度を 3267x480 に変更しました。
解像度を 3275x480 に変更しました。
解像度を 3280x480 に変更しました。
解像度を 3281x480 に変更しました。
解像度を 3280x480 に変更しました。
解像度を 3280x479 に変更しました。
解像度を 3280x490 に変更しました。
解像度を 3280x507 に変更しました。
解像度を 3280x586 に変更しました。
解像度を 3280x735 に変更しました。
解像度を 3280x898 に変更しました。
解像度を 3280x1062 に変更しました。
解像度を 3280x1193 に変更しました。
解像度を 3280x1350 に変更しました。
解像度を 3280x1372 に変更しました。
解像度を 3280x2272 に変更しました。
解像度を 3282x2272 に変更しました。
解像度を 3289x2272 に変更しました。
解像度を 3299x2272 に変更しました。
System::Update() : ExitEvent EscapeKey
Texture[13] を破棄しました。
Font[2] を破棄しました。

メインスレッドを終了しました。
ウィンドウメッセージの終了を待機中です。
ウィンドウ表示を終了しました。
Effect[0(null)] を破棄しました。
エフェクトマネージャーを終了しました。
InputLayout[5] を破棄しました。
InputLayout[4] を破棄しました。
InputLayout[3] を破棄しました。
InputLayout[2] を破棄しました。
Model[0(null)] を破棄しました。
モデルマネージャーを終了しました。
Mesh[7] を破棄しました。
Mesh[6] を破棄しました。
Mesh[5] を破棄しました。
Mesh[4] を破棄しました。
Mesh[3] を破棄しました。
Mesh[2] を破棄しました。
Mesh[1] を破棄しました。
Mesh[0(null)] を破棄しました。
Mesh マネージャーを終了しました。
GUI[0(null)] を破棄しました。
GUI マネージャーを終了しました。
Font[1] を破棄しました。
Font[0(null)] を破棄しました。
フォントマネージャーを終了しました。
Texture[12] を破棄しました。
Texture[11] を破棄しました。
InputLayout[1] を破棄しました。
InputLayout[0(null)] を破棄しました。
InputLayout マネージャーを終了しました。
PixelShader[1] を破棄しました。
PixelShader[2] を破棄しました。
PixelShader[3] を破棄しました。
PixelShader[4] を破棄しました。
PixelShader[5] を破棄しました。
PixelShader[6] を破棄しました。
PixelShader[7] を破棄しました。
PixelShader[8] を破棄しました。
PixelShader[9] を破棄しました。
PixelShader[10] を破棄しました。
PixelShader[11] を破棄しました。
PixelShader[12] を破棄しました。
PixelShader[13] を破棄しました。
PixelShader[14] を破棄しました。
PixelShader[15] を破棄しました。
PixelShader[16] を破棄しました。
PixelShader[17] を破棄しました。
PixelShader[18] を破棄しました。
PixelShader[19] を破棄しました。
PixelShader[20] を破棄しました。
PixelShader[21] を破棄しました。
PixelShader[22] を破棄しました。
PixelShader[23] を破棄しました。
PixelShader[24] を破棄しました。
PixelShader[25] を破棄しました。
PixelShader[26] を破棄しました。
PixelShader[27] を破棄しました。
VertexShader[1] を破棄しました。
VertexShader[2] を破棄しました。
VertexShader[3] を破棄しました。
VertexShader[4] を破棄しました。
VertexShader[5] を破棄しました。
VertexShader[6] を破棄しました。
VertexShader[7] を破棄しました。
VertexShader[8] を破棄しました。
PixelShader[0(null)] を破棄しました。
VertexShader[0(null)] を破棄しました。
Shader マネージャーを終了しました。
Texture[8] を破棄しました。
Texture[0(null)] を破棄しました。
Texture[1] を破棄しました。
Texture[2] を破棄しました。
Texture[3] を破棄しました。
Texture[4] を破棄しました。
Texture[5] を破棄しました。
Texture[6] を破棄しました。
Texture[7] を破棄しました。
Texture[9] を破棄しました。
Texture[10] を破棄しました。
Texture マネージャーを終了しました。
Sound[0(null)] を破棄しました。
XAudio2 を終了しました。
入力デバイスを終了しました。
ウィンドウクラスの登録を解除しました。
MP3 デコーダーを終了しました。
Media Foundation を終了しました。
GDI+ を終了しました。
FileMonitor[0(null)] を破棄しました。
FileMonitor マネージャーを終了しました。
エンジンを終了しました。
2018/8/25 22:46:05
編集
furafura  2018/08/26(Sun) 14:20
書き忘れていましたが、OSはWindows10です。

追加ですが、あらかじめ、例えば
Window::Resize(5120, 2880);
を行ってから手動でリサイズしても、
固まりました。
この時は描画は継続していました。


追記です。
別のWindows10機(内蔵GPU)でも試しましたが、結果は同様で、手動によるwindow resizeで固まってしまいました。
過去に普通にリサイズ出来ていたのを確認していたのは、Windows8機の時代でして、しかし、現在私のところではすぐに使えるWindows8環境が全滅してしまいました。
私のところで、開発環境構築に失敗して、リサイズ中に固まるのかどうか……?
編集
Reputeless  2018/08/28(Tue) 18:35
ご報告ありがとうございます。Windows 10 で同様の問題を確認しました。
OpenSiv3D で手動リサイズを実装する際に対策をとります。

Siv3D August 2016 v2 では、
Window::SetStyle(WindowStyle::Sizeable) を使わず、
アプリ内で Window::Resize(800, 600) のようにすることで、リサイズを行ってください。
編集
furafura  2018/08/30(Thu) 00:54
こちらこそお忙しいところ、いつもありがとうございます。

リサイズが実装されたらOpenSiv3Dに速やか乗り換える事にします。
編集
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Re: windowのリサイズについて
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