FileSystem::ParentPathについて
furafura  2015/01/03(Sat) 10:02
filefolder = L"";
str = FileSystem::ParentPath(filefolder);
の場合、
私の環境ではstrに対し、プロジェクトファイルの存在するフォルダ名が返却されております。
呼び出し側として、空のファイル名を渡す事自体が異常とは思いますが、

指定したファイルの親ディレクトリを返します。
親ディレクトリ。失敗した場合は空の文字列

という説明から考えますと想定外でした。
仕様でしたら、呼び出す前に文字列のチェック等を行うつもりです。
記事編集
Reputeless  2015/01/03(Sat) 12:28
ご報告ありがとうございます。
FileSystem の関数群で、空の文字列の扱い方がまちまちだったため、統一したいと思います。

方針としては、空の文字列は関数を失敗させるようにする予定です。
したがって、現在の FileSystem::IsDirectory(L"") や FileSystem::DirectoryContents(L"") 等の動作はそのままで、
FileSystem::ParentPath(L"") や FileSystem::FullPath(L"") 等が変更になる見込みです。

まだ検討中の段階のため、実際の変更内容については、今後
http://play-siv3d.hateblo.jp/entry/WorkInProgress でご確認ください。
編集
furafura  2015/01/03(Sat) 22:41
回答ありがとうございます。

現状、空文字列が発生しないようにしたので実害はありませんが、統一されるのはありがたい事だと思っております。
編集
件名
Re: FileSystem::ParentPathについて
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -