例外の発生
furafura  2015/01/08(Thu) 23:04
たびたひ申し訳ございません。

SONYのVAIO duo11 Windows8.1上で実行していた所、
「ハンドルされない例外が発生しました」。
特定の環境での話かも知れませんので、御了承下さい。

原因不明ですが、
どうやらスリープに入って復帰の時に発生している感じです。

チュートリアル→ウィンドウを表示しよう
で実験してみたところ、
起動してすぐのスリープでは起きにくいようですが、
暫く放置してからスリープさせると
「ユーザーコールバック中に未処理の例外が発生しました」
と高い頻度で出ます。
この状態では、ログへの記録も途中で終わっております。

他の環境ではスリープが効かない関係もありまして、事実上未確認です。
少なくともスリープ以外では同じ現象は確認出来ませんでした。


更に、このduo11に関しましては、ペンタブレットなのですが、ペンでの操作が困難な現象が発生しています。
ペンタッチがかなり効きにくい状態を確認しております。
カーソルの追従はほとんど問題ないのですが、クライアント領域のペンタッチの反応が極めて悪いです。フレームレートもほぼ60です。
ペンタッチの反応ですが、タイトルバーの終了ボタンや、他のアプリケーションでは、反応が悪い現象は確認出来ませんでした。
因みにマウス操作は問題ないようです。

それぞれ、原因の特定に至るために、何か必要な情報等ありましたら教えて頂けたらと思います。
記事編集
Reputeless  2015/01/10(Sat) 12:44
ご報告ありがとうございます。2 件、調査いたします。
編集
件名
Re: 例外の発生
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -