ウィンドウサイズを可変にして、3Dオブジェクトのサイズを固定する方法はありますか?
たあし 2025/01/24(Fri) 15:59
お世話になっております。
ウィンドウサイズを可変にして3D描画を行いたいのですが、ウィンドウサイズを変更してもLine3Dや3Dオブジェクトの大きさを一定にする処理を実装したいと思っています。
ウィンドウサイズを変更すると、レンダリング内容も縮小・拡大されてしまいます。GUIのように、大きさや太さを固定する方法は無いでしょうか?
試しにRenderTextureにresize()を行いましたが、うまくいきませんでした。
チュートリアルに、RenderTextureは重いのでメインループの外で宣言するようにとありました。しかし、Line3Dの太さは1で固定なので、思い切ってRenderTextureをメインループ内で宣言すればよいのでしょうか?