ウィンドウサイズを可変にして、3Dオブジェクトのサイズを固定する方法はありますか?
たあし  2025/01/24(Fri) 15:59
お世話になっております。
ウィンドウサイズを可変にして3D描画を行いたいのですが、ウィンドウサイズを変更してもLine3Dや3Dオブジェクトの大きさを一定にする処理を実装したいと思っています。

ウィンドウサイズを変更すると、レンダリング内容も縮小・拡大されてしまいます。GUIのように、大きさや太さを固定する方法は無いでしょうか?
試しにRenderTextureにresize()を行いましたが、うまくいきませんでした。
チュートリアルに、RenderTextureは重いのでメインループの外で宣言するようにとありました。しかし、Line3Dの太さは1で固定なので、思い切ってRenderTextureをメインループ内で宣言すればよいのでしょうか?
記事編集
Reputeless  2025/01/26(Sun) 09:22
必要なタイミングで新しいサイズのレンダーテクスチャを作成してください。
編集
たあし  2025/01/26(Sun) 21:27
返信ありがとうございます。できました!
ウィンドウサイズが変更されたかを判定すればよかったのですね。
初歩的なことを聞いていたことに気づけました。
編集
件名
Re: ウィンドウサイズを可変にして、3Dオブジェクトのサイズを固定する方法はありますか?
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -