ファイルの関連付けについて
夢旅人 2015/02/09(Mon) 21:41
Reputeless 2015/02/10(Tue) 11:41
Siv3D にはファイルの関連付けを変更する機能は用意されていません。
Windows での通常の操作通り、手動での設定かレジストリの編集が必要です。
また、関連付けを Siv3D アプリに変更したとしても、
現バージョンでは関連付けされたファイルからの Siv3D アプリの起動はサポートされていません。
(起動ディレクトリが変わるため、Engine フォルダが見つからないエラーが発生)
後者については、次期バージョンでの解決を検討します。
制限付きですが、実験的に試すことはできます。
[1] 次のようなアプリケーションを作成する
# include <Siv3D.hpp>
void Main()
{
Texture texture;
const Array<String> commands = CommandLine::Get();
if (commands.size() == 2)
{
texture = Texture(commands[1]);
if (texture)
{
Window::Resize(texture.size);
}
}
while (System::Update())
{
texture.draw();
}
}
[2] 配布時と同じように、アプリケーションのフォルダを用意する ( http://play-siv3d.hateblo.jp/entry/releaseguide )
[3] そのフォルダ内に画像ファイルを置き、ファイルの関連付けを該当実行ファイルに設定する
上記の方法を使えば、動作を試すことはできます。
夢旅人 2015/02/10(Tue) 23:02