LNK1168の発生
四方山  2015/03/19(Thu) 17:21
 最近siv3Dを始めた者です。
 件名の通り、LNK1168エラーが発生し、実行ファイルが開けないとされてデバッグができません。
 Siv3Dは公式サイトの通りにダウンロード・インストールし、フォルダはVisualStadioとは別のフォルダ(document直下)に入れています。
 いったい何がいけないのでしょうか。考えうる原因を教えて頂けばと存じています。
 抽象的な内容で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。
記事編集
Reputeless  2015/03/19(Thu) 21:42
ご報告ありがとうございます。

PC を再起動しても、常に 100% 同じエラーが発生しますか?
もし 1 回目はうまくいくなら、コードに誤りがあり、実行したプログラムが正常に終了せず、exe ファイルにアクセスできなくなっていることが考えられます。

またパフォーマンスの低い PC で、直前に実行したプログラムの終了に時間がかかると、同様に exe にアクセスできないことがあります。

・症状が発生する頻度
・その際のコードは公式サンプルのものか
・タスクマネージャーを確認して、プロセスが残っていないか

をご確認ください。
編集
四方山  2015/03/19(Thu) 23:13
 ご返信ありがとうございます。
 PCの電源を落としてしばらくしたのち、電源を入れてもう一度プロジェクトを立ち上げ実行したところ、今度はちゃんと動きました。
 しかし、何度か実行を繰り返しているとごくまれに実行できない時がありました。
 内容等は実行できなかった時と同じものです。またソースコードは公式サンプルのものを使用させてもらいました。
 
 やはり申されている通り、僕の使用しているPCのパフォーマンスが低いのが原因なのかとも思っております。

 何はともあれ、今回はありがとうございました。
 以後もSiv3Dを使わせて頂こうと思っておりますのでよろしくお願いします。
編集
件名
Re: LNK1168の発生
名前
コメント
画像添付


投稿修正キー (投稿を修正する時に使います)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WEB PATIO -